あしたは晴れるハラづもり

コミカライズ版『なれる!SE』第①~③巻発売中です!よろしくお願いします(*´∀`*)

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続【読んでみた】ロウきゅーぶ!  

無事、1巻を手に入れ、
さて読もうと思ったその時。

基本的にアシ先に行く電車の中で読むのですが、
カヴァーなしだと少々…
いやかなり厳しいことに今更気がつき、
渋々カヴァーを外して読むことにしました。

(以後、色々支障を来す為、カヴァーを掛けることに。)

最初は、どんなロリコン野郎が出てくるのかと思いきや、
その球技ではかなり優秀なスポーツ少年が主人公でした。

んじゃあどんなロリっ娘(*ただしニジゲンに限る)達が出てくるのかと思ったら、
みんなその球技が大好きで、強くなりたいと切に望んでいる少女達でした。

大雑把には
その少女達に、主人公が期限付きでコーチをする、
そして試合に挑むと言う感じのお話でした。

…。

……。

最初は軽い気持ちでした。

『漫画のネタになれば良いや~』くらいの
ふにゃんふにゃんした気持ちで読んでいたので、
読み始めては寝落ち、読み始めては寝落ちを繰り返してました。

ダメじゃん!

ミトの目が…この場合「心」なのですが、
腐ってましたorz

主人公が時たま見せる『こいつ本物(のロリコン)か!?』と思ってしまう行動に
羨ましさを感じていたのかもしれません←

が!

少女達の勝負に勝ちたいと言う気持ちと
主人公の勝たせたいと言う気持ちのベクトルが一緒になった時
『全ては彼女達の為の行動だったんじゃないか!』と思い至り
その瞬間から、一気に読み終えていました。

ちょっと泣きそうになった。


ちょっぴりエッチっぽい感じのとこもあったりしましたが、
微笑ましいという感じです。


子供(男の子も女の子も出てきます)ならではの感情が、
熱かったり、こそばゆかったり。

そう言うのが書けるって素晴らしいなぁと素直に感じました。

次巻も読んでみようかな…。



ラノベなので、ちょいちょい挿絵が入ってるのですが…

可愛いです☆

一絵を描くものとしては嫉妬を禁じ得ないのですが、
一読者としては本当に可愛いです♪

見開きで、五人の美少女がきゃっきゃしてるイラストは
この本の中での見所の一つだと思います。
電車の中で出て来たときはさすがに
コンマ数秒しか見れませんでしたが…


ネタバレにならないようにーとか思いながら書いてたら
訳わかんなくなっちゃいましたorz

すみません…
スポンサーサイト
( 2009/12/13 23:07 ) Category 徒然 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

鶴山 ミト

Author:鶴山 ミト
ようこそ~
comic LO
コミッククリアにて、
漫画を描かせて
頂いております。

2013年も相変わらず
不定期更新ですが
今年もどうぞよろしく
お願いします(*´∀`*)

初単行本
『いい娘がいいの?』
発売しております!

また電子書籍でも
ご覧頂けるようになりました!
DMMadult
よろしくお願いします!

現在
ファミ通コミッククリアにて
なれる!SE
連載しております。
毎月第3(金)更新
こちらも
よろしくお願いします!


つぶやいったー
twitter

最新トラックバック


